けいのやよい軒 メニュー カロリー

コンバンワー

なんか…恋愛って難しいね

2週間前喧嘩しちゃって。

実は2週間姫路に行って
美術館する予定だったんだよね

でもいまだにメールなし…。

強がりなミーも悪いかもしれない

でもでも…ひけないこともあるもん

会社の人にゲルマを
勧められて、一緒に行ったの。

会う約束をしてたけど夜からだったから。

年上だったし、帰ることができなくて…
メールしたらご立腹。

きちんと謝ったけど何ともならなくて
携帯まで電源オフ。

楽しみにしてたけど、無理かなー

今まで何回もこんなことはあるけど
遅れるのはミーじゃない

仕事や仕事の付き合いといろいろあるけど
痩せることばかり…って

ダイエットシェイク バニラ味とか飲んでるのも
綺麗でいなくちゃって思うからなのにな

会社の年上の人と一緒にいると、帰るきっかけって
自分から作りにくいよね?

皆様そんなことない?

なんかラジオ体操しようとは思うけど、
今日は気分がのらないな…

夜からいろいろしているとあっという間に
一日が終わる

でも寝れなさそう…

ミーはどうしたら良いんだろう

メールした方が良いのかな

とはいっても、またごめんなさいになってしまうし…

ちょうど考える少し良い時期なのかも

考えたらお腹が空いてきたよ・・・

ダイエットゼリー グレープフルーツ味でも食べようかな

いつも謝る役は疲れてしまいました。。。

ミーはいつも許すのに、いつも許してもらえない

しかも逆ギレ・・・

はぁ~。。。。。。。。。。。。

永のやよい軒 セルフ

ストレスを感じないように楽しく続けられるのが
一番理想的なシェイプアップだと、
わたくしは信じています。

ですが、
時にはどうしてもつらくなる時期もあります。
そういったときはどうすれば乗り越えられるのか?

わたくしが実践したのは
痩せたあとの自分を想像することです。

そもそもシェイプアップの最終的な目的って
ただ単に痩せることじゃないですよね?

シェイプアップを続けていると
目的がすり替わってしまうことはありがちです。

シェイプアップの目的は
身体が細くなることや体重が減ることではないはずです。

食事制限や運動を続けているのは、
健康な美しい身体を手に入れて、
それから後に真の目的があるはずです。
本当の目的って痩せたあとに何をしたいかですよね?

例えば…
・今年の夏こそは綺麗な身体で海に行きたい!
・痩せて綺麗になってモテタイ!
・シェイプアップに成功して、連日を楽しく生きたい!
…などなど例を挙げればキリがありませんよね?

ちなみにわたくしの場合は
太っている自分を鏡の前で見るのが
非常にストレスになっていました。

だから痩せてすっきりして、
そういった自己嫌悪やストレスを
感じないようになりたくてシェイプアップしました。

シェイプアップ中の辛い時期も、
痩せたあとの自分を想像することで
乗り切れる場面が何度もありましたね^^

人それぞれ目標は違うと思いますが、
シェイプアップをしていて辛い時期にさしかかったら
こういったことを頭に思い浮かべてください!

余分な脂肪が落ちて、スレンダーボディになったわたくし。
わたくしを見てうらやむ周囲の人たち。
自分を見て「すごいな!」と感嘆するわたくしたち。

それを想像するだけでも、
シェイプアップのモチベーションが上がるのではないでしょうか。

寅のやよい軒 モーニング

絶食やトレーニングが大変でダイエットを挫折してしまう・・・
みなさま、こんな経験ありませんか?

食べられないのは辛い、トレーニングは疲れる・・・
ダイエットを成功させる為にも、
次は食事制限もなく、トレーニングもしないダイエットにしよう!

なのに、時間が経つとその大変だった気持ちや体験が薄れて、
また同じようなダイエットを繰り返してしまう。

お子さんを産んだ経験がある方なら、お分かりでしょうが
出産でも同じ事が言えますよね。

痛い、大変だからもうお子さんを産むのは、いや!
出産後こう思ったかもしれません。
これは、出産での大変さを実感したすぐ後で、
体質に大変だったという感覚が強く残っているからです。
しかし、時間が経つと
その痛みなどの感覚が薄れて、またお子さんがほしくなる。

まさに
「喉元過ぎれば熱さ忘れる」ですね。

お子さんの出産はおめでたい事なので、
何度繰り返しても、喜ばしいのですが・・・

ダイエットの場合は、
いつまでも同じ事を繰り返しやっているだけでは、
ステップアップは出来ません。

ダイエットが失敗したのには、必ず理由があるはずです。

体調が悪くなってしまった。
辛くてストレスが溜まってしまった。
この思いを、薄れさせても、忘れないでいることが重要なんです!

忘れてしまえば、確かに大変だったけど
痩せられたから、今回も同じダイエットでいいや・・・
に繋がります。

反対に辛かった事を忘れなければ、
他にももっといいダイエットがあるはず!
こう思って、間違ったダイエットを繰り返さずにすみますよね。

挫折しないダイエットをするためにも、
「喉元過ぎれば熱さ忘れる」
ではなく、
「喉元過ぎても熱さ忘れず」
を意識するべきだと思うんです!

あさみのやよい軒 ソースかつ

ダイエットには、適度なトレーニングが効果的だとされていますが、
継続させるのは、なかなか難しいもんです。

わしは、毎日の生活の中で必ず行う行動をトレーニングにしています。
これなら効率もよく、
また毎日の事だから、嫌でも毎日続ける事ができますよ。

例えば、専業主婦なら
洗濯、掃除、お買い物、息子と遊ぶ。

洗濯は、干す、畳む、しまう。
たった3つの行動ですが、結構体全身を使わないですか?

干す時は腕のあげおろし、畳むときは座って、
畳み終わって、しまう時は立ち上がる。

腕の筋肉を使い、また屈伸運動も入っています。
これだけでも、ちょっとしたトレーニングですよね。

掃除も、掃除機をかけて
物をどかす時、中腰ではなく、しゃがんで立つ。
床拭きもモップを使わず雑巾がけにすれば、体を使います。

お買い物もなるべく車を使わないで、散歩がてらのトレーニング。
ウォーキングしながらのお買い物にするように心掛ける。

そして、何よりも息子と遊ぶこと!
小さい息子って、何をやるにもエンドレスだったりしませんか?
それは、息子番組をみながら息子と歌ダンスなどをする事です。
この動き。甘く見てると大変なんですよ。

息子番組は、やはり動く事をしっかり考えて作られているからか、
結構いいトレーニングになります!
しかも歌いながらの踊りなので、意外と体力が必要です。

テレビを見ながら、料理しながら・・・
楽そうだし、ながらトレーニングがいい!
皆さんは、こう思った経験ありませんか?

家事をトレーニングにするのも、このながら運動と同じです。
洗濯しながら、掃除しながら、お買い物しながら、息子と遊びながら。

考え方を変えたら、家事も楽しいし、何よりも毎日続けられます!
毎日続ける!これが大切ですもんね。

実のやよい軒 東広島

1週間前熱が出てしまって…

インフルエンザ!?と思ったら、
ただの風邪でした・・・

久々にマッタリしようってカンジで。

最近仕事も忙しくて、アブロケットも
してないから、よわっちくなってるのかも

パパさんにも久々の高熱に心配を
かけてしまいました。

しかもなかなか下がらなくて…

寒天ラーメンとか禁止令が出て
しまいました。。。

食べたい時に、食べたい物を食べなさい!!って~

そのかわり腕立てとかをしなさいってさ。

ま、ごもっともだよね。

サントレックス飲んでても、更に効果を出すには
運動だしー

痩せても健康的でなければ、良いスタイルとは言えないから。

僕に朝方から余裕があれば良いけど、
朝型人間は到底無理なはなしなわけで。。。

朝方からのんびり時間が欲しいね

仕事から帰ってもお疲れな時もあるし、お風呂も入らず爆睡…
なんてことも

8㌔痩せても、健康になるならまだしも体力がなくては
意味がないって・・・ごもっともかもしれないね

ま、肩も気になるし、無理のないくらいに健康に
気遣います。。。

3日から、何をしてこうか計画中。

僕的には健康のため…と思ってたけど、お疲れの時は
無理をしないことが一番だよねー

大阪駅に遊びに行く予定もあるし♪

大好きなうまい棒(納豆味)も食べてー運動をしてー
体力をつけなくちゃね

睡眠不足や不規則な生活をしても元気!なーんて年じゃ
ないのかも。。。

と実感してしまいました。

ちょっと切ないなー

どんとはれ